PRESS ROOM メディア情報

賃貸住宅販売からメンテまでフルサポート

賃貸住宅販売からメンテまでフルサポート
株式会社シノケングループ


当社の特徴
他社と競合しないマーケティング手法を展開


 投資用アパートやマンション販売の不動産販売事業および、マンション開発事業から、オーナー向け物件購入代金の一部融資、入居者向け家賃滞納保証業務などのファイナンス事業、販売物件へのLPガス供給販売事業、さらには清掃・保守等のビルメンテナンス事業までフルサポート体制を構築しています。
 また、土地を所有しないサラリーマン層や公務員層を主力顧客とし、自己資金が少なくても賃貸経営を可能とするなど、他社と競合しない事業を確立していることは当社の大きな特徴であり強みです。


将来性・市場性
中国ビジネス、M&A等で業界超える成長へ


 将来、人口増が見込める全国主要都市に限定し、営業拠点を展開。
 投資用マンション市場においては、首都圏で第2位、福岡圏で第1位のシェアを有しており、日本有数の販売力を誇っています。
 更に、中国人投資家を対象としたビジネスなど新規事業の強化や、シナジーが見込めるM&Aへの積極的な取り組みなどで、業界を超える成長は期待十分といえます。



会社よりメッセージ
リーマンショックからのV字回復

 
 当社は、過去二期において、経済環境の激変により、棚卸資産評価損等の多大な損失を計上いたしましたが、今期(二〇一〇年一二月期)においては、営業体制の見直しや、適正な原価管理等により、業績を立て直し、経常利益八億円を見込めるまで回復することができました。
 来期以降につきましても、引き続き、堅調な業績を見込んでおり、より強固な経営基盤の構築と、復配を含めた株主還元の早期実現に取り組んでまいります。    

2011年1月号